2023ミラノコレクションGR

コスメ

今年もミラノコレクションのご予約の季節がやってきました。

マスクが日常の生活になってからより一層、

このミラノコレクション(以下ミラコレ)の良さが分かったとの声をたくさんいただいています。

2023年のミラコレもめちゃめちゃ可愛くてとっても素敵なんです!

そんなミラノコレクションGRと私のお話を少し。。

【私とミラコレの出会い】

ミラノコレクションが最初に発売されたのはもう31年前。

最初の頃は、パフではなく専用ブラシが付いていた時もあったと記憶しています。

当時の私は化粧品のお仕事を始めたばかりだったこともあり、

「こんなゴージャスなもの誰がつけるのだろう・・・」と、

まだメイクの方法もよく分かっていなかった私は遠巻きに見ているだけでした。

一番記憶に残っているのは、赤い容器がとっても印象的な1996年光の女神のミラコレ。

その年はトワニーブランドが誕生した年でもありました。

短大を卒業してすぐに、家業の化粧品店を手伝うことになったものの、

母のように取り立てておしゃれが大好きというわけでもなかった自分。

数年化粧品に携わっていても、あまり化粧品に興味が持てなかったのが正直なところでした。

そんな時に発売されたのが『トワニー』ブランドでした。

〈ひとりひとりの生体のリズムに合わせたお手入れができる〉という

キレイを科学的に説明できる画期的な考え方の”トワニー”のコンセプトにとても興味を持ちました。

そして、その年に発売(正確には前年の12月)されたのが、あの赤い容器のミラコレ。

トワニー取扱店と百貨店だけで購入できるというプレミアムな商品となりました。

メイクにはあまり関心がなく、販売する自信もなかったのですが、

ミラコレの成分にトワニーと同成分のボタニカルエッセンスが入っていることを知った時から

なぜだかコロッと気持ちが前向きになり、「しっかり使ってみよう!」と思いはじめました。

実際使ってみると、「カバー力があり、自分には少し白いかも・・。」

その当時はミラコレの良さがあまりわかりませんでした。

その次の年1997年に発売された「輝きの女神」は自分の好きな水色の容器だったこともあり再チャレンジ。

ミラコレも年々バージョンアップされていたこともあり、なんかいい感じのつけ心地♪

『メイクが長持ち・テカらない・くずれない・日焼けしない』で、

とても使いやすくなっていて、その頃からや~っと愛用するようになりました(笑)

ミラコレやトワニーの素晴らしさを皆さまにご紹介するためには、

スキンケアの知識やメイクアップの技術向上も必要になり、

その頃から、化粧品屋さんとして やっと本格的に歩き出しました。

まさに、ミラコレは私にとって『光の女神』と『輝きの女神』となりました。

 ぜひこのミラコレの素晴らしさをあなたの肌で体験してみませんか?

ミラノコレクションGR体験会実施中(^_-)-☆

関連記事